患者様の声

2013年11月29日 金曜日

つれづれなるままに

 交通事故でむち打ち等治療してもらっていましたが、同じリハビリ治療と痛み止めの飲み薬と貼り薬で4ヶ月過ぎました。違ったアプローチでリハビリを医者にお願いしましたが変わりません。
 5ヶ月目に入ったところで7~8割以上治ったところで完治したと同様10割直せない。あと1ヶ月位は治療するが、6ヶ月間で症状固定の診断と言われました。
 あとは保険の保障対応。これには当惑し困りました。despair
 日常生活も、痛みがまだあっては不快、快適生活も仕事も思うようにできません。色々な人からもっと治せるいい所知らないかと聞いて回りました。
 そこでひとつ「ここの接骨院そこのできる範囲で、納得できるまで治療してくれるよ。」ということでまだよくなる見込みあるか数回通いました。
 右手のしびれ、首肩の痛み等症状改善の変化が見られました。5.4.3割のシビレ痛み改善です。元の体に戻るよう努力し通っています。通院するのは、大変ですが、ここで治していかないと後で後悔する。仕事・日常生活との時間のバランスを自分なりに調整とりながら通っています。

 前の病院では、事故直後10割の痛みシビレとすると4~6割ぐらい改善、雨等の日は調子よくありませんでした。それが2~3ヶ月位続きそれ以上改善されませんでした。医者に見離されたことを言われこれ以上改善されなく症状固定といわれたのにです。一生この痛みを背負いがてらいかなければと憂うつでした。医者に事故前の体に戻してもらえると信じ、通院していました。症状固定の一言でがっかりでした。
 それがここへきて体のねじれ筋肉バランス等を治してもらい、改善してきました。私の体験として驚くべきことでした。!
いま完治に向けて、努力通院しています。

投稿者 草平健康院 | 記事URL

2013年7月19日 金曜日

愛西市にお住まいのM.K様 58歳|腰部脊柱管狭窄症



歩くと腰から右のオシリ、右脚が痛くて歩けなくなり少し腰掛けて休むとまた歩けるという状態になりました。
整形で腰部脊柱管狭窄症と診断されました。
手術に踏み切れず草平健康院を受診しました。
治療は軽く、これで効くのか?という印象でしたが体の形や動きが変化する事や体の軽さを感じました。
ただ時間が経過するとまた痛みが出て2週間(10回)ほどで通院を迷ったのですが、毎年伊勢神宮へ参拝する際、本堂につく前から足が痛くなるのに、参拝して車にかえってくるまで痛みがなかったんです。
通院を継続しました。
考えてみれば何年も患っていたものを数週間で変化させること自体がスゴイと思います。
今は痛みはありません。

※こちらは愛西市M.Kさん(58歳男性)の経過を参考にさせていただきました。

投稿者 草平健康院 | 記事URL

2013年7月19日 金曜日

日栄様|ふくらはぎのしびれや痛み、正座が出来ない


乗馬を始めて二十年以上になります。
ところが、3年ほど前から左足ふくらはぎの中心に"しびれ"や痛みが出るようになり、ついには正座が出来なくなり、足首の曲がりが悪くなって馬から降りる羽目になりました。
数回落馬した結果なのでしょうか?
そんな時古川先生の治療を知り受けて見ることにしました。
勿論他にない施術で一ヶ月余りでかがんで靴下が履け、階段の手すりも必要なしとなりました。
正座が出来ることは言うまでもありません。
色々手をつくしましたが歳のせいと半ばあきらめていただけに大変ありがたく思っております。
何よりも変わったのは体調が良いと少しぐらいの不満や不平が気にならなくなり明るい気持になれたことと思います。
感謝しています。

投稿者 草平健康院 | 記事URL

2013年7月19日 金曜日

木村様|足腰の痛みで整形外科に通院...


一昨年の12月中頃から足腰が痛み出し整形外科へ通院し完全に治りきらない中に昨年の夏から今度は右足の付け根から足首がしびれてしまい痛み止めの薬、はり薬、機械で腰を引っ張ったり電気をあてたり半年近くつづけましたが中々良くなりません。
そんな時、草平接骨院を紹介されました。
数分の治療で本当に治るんだろうか半信半疑でしたが先生を信じようと思い毎日通院しました。
初めの二ヶ月間位は良くなったり悪くなったりのくり返しでしたが、三ヶ月目位から少しずつ良くなり今は痛みも完全になくなりました。
腰が全く軽くなり足のつけ根も滅茶苦茶軽くなり普通に歩ける様になり今は毎日がルンルン気分で鼻唄も出る程楽しい毎日を過ごしております。
これは先生のお陰と心から感謝し御礼申し上げます。

投稿者 草平健康院 | 記事URL

2013年6月24日 月曜日

患者様の声

こちらにてご来院していただいた患者様の声をお伝えしてまいります。

投稿者 草平健康院 | 記事URL

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大きな地図で見る所在地〒496-8015
愛知県愛西市草平町川田9-1
ホームページを見たとお伝えください 0120-150-651受付時間午前 11:00~17:00
午後 19:00~21:00
※休診日:水曜・土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2013/07/26

ホームページをリニューアルしました。
1週間ほど見れたり、見れない状況が続くと思いますのでご了承下さい。